So-net無料ブログ作成
検索選択

やがて離秋。。。

[イベント] HAPPY HALLOWEEN !!

とうとう 神無月も 最後の一日。今日が過ぎると [クリスマス]クリスマスを挟んで あっという間に年末[exclamation]

DSCN6773.JPG

(この前作ったコウモリ ミスドのドーナッツ くろねこ に 去年作った ジャック・オ・ランタンのキーホルダーを一緒に!)[アート]

なんとか 今月の収支決済も終わりましたが やはり月末は 何かと忙しない。フエルト・クラフトもやってる時間が無くて このまま年末もーどに なだれ込んじゃわないように 仕事とプライベートは上手く区切れるようにしなければと![夜]

まだ今年を振り返るには 早いんだけれども そんな気分が気持ちの片隅に現れ始めているところに やっぱ まだ せっかちな性格だな。。。なんて改めて思うのです。でも だいぶ パニックが きつかった頃と比べると こんなもんで良いかなと思えるくらい 良い意味で る~ずに なれてきたようにも思える。[わーい(嬉しい顔)] あとは ダイエットだな!あはは![たらーっ(汗)]

******************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

また今回は脱線です。 テキストも だいぶ作ってしまったものが多くて 特にスイーツ関連は 食傷気味。[がく~(落胆した顔)]

DSCN6745.JPG

今回は こんな生地で さっぱり果物を作ってみます。[プレゼント]

各色 6枚をただ縫い合わせるのが 今回 唯一取れた時間。だから かなりシンプル![目] 以前は ひと回り小さいものと 半分にカットしたモノを 作ったのですが 今回は 手のひらに乗せても大きさを感じるので 本物より ちょっと大きいかも! [アート]

DSCN6752.JPG

とんがりで すぐ判りますよね![プレゼント] 相変わらず 明るい黄色のフエルトは沢山あり過ぎて困惑。自分で買ったものなら良いんですが 貰いものだから 処分するわけにもいかないし。。。この黄色は 使うものが限られてしまうんですね。[ふらふら]

と言うことで 今回は 前回と型紙が違う レモンです!前回より とんがりは 自然な感じです![喫茶店]そしてもう一つは だいたい ひと回り強 小さい同じく とんがりが特徴的な 緑色のライム[満月]

DSCN6750.JPG

先日 マック/マクド で ブランチした時に 春先以来ひさびさ セットの飲み物を レモンティーにしたら こんなにさっぱりしてたっけかな?と。。。 ホットレモンティーを頼むと カップに入った熱々のお湯 と ティーバッグ、それに コーヒーミルクみたいな入れ物に入っている レモン果汁ポーションがついてきます。(砂糖は入れないので 貰いません。)

まあ そう質の変わるものでは ないはずだから 気のせいなんだろうけど 喉が焼けそうなくらいの 熱いレモンティーが アチアチじゃなくて やけに (気持ちも お腹のなかも)ほっとさせてくれるのは やはり季節の魔法からなんでしょうかね。。。(プレミアム・コーヒーも大好きなんですが 秋は お茶が美味しく感じて。。。[喫茶店]

この レモンとライムは トートバックにでも ぶら下げましょうかね?

*******************************

[るんるん]今回の一曲は フエルトからの繋がりです。[るんるん]

DSCN6772.JPG 「Park Ave. 1981(パーク・アヴェニュー 1981)」 EPO 1980年11月21日発売(ジャケットは 同曲を収録したBEST盤CD) 山下達郎さんが在籍していたグループ シュガー・ベイブのデビュー曲でもあった 「DOWN TOWN」のカヴァーでデビュー、1983年には 化粧品の春のキャンペーンソングとして大ヒットした「う、ふ、ふ、ふ」の大ヒットで知られる エポさんの セカンドシングル。

こちらは 前々年 やはりセカンド・シングル「Dream of you~レモンライムの青い風」として発売した 竹内まりやさん同様に 清涼飲料水のCMソングの第二弾として キリンレモンの弾ける爽やかなイメージを見事に表現した作品。しかし その割には ヒットしなかったんですよね。。。おいらは ベストテン・ランキング・クラスの大ヒット間違いなしだと思ったんだけど。。。この作品が流れるCMは かなり頻繁に流れていたんですけどね。。。

なぜに売れない。。。不思議でしたね。薄れ気味の記憶でも 当時のオリコン・ウイークリー・シングルチャートのベスト100にも チャートインし無かった記憶が。。。アルバムは コンスタントに売れていた記憶があるんですけどね。スマッシュヒットのデビュー曲「DOWN TOWN」発売から 半年以上の間 シングル・リリースが無かったのは 新人アーティストの知名度売り込みに やっぱり影響大だったのかな。。。

おいら's EPO 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-05-01 

EPOさんの オフィシャルHPをちょっと覗いて来たんですが いろいろと大変な時期も あったようですが コンスタントに音楽活動をつけられ それ以外にも ラジオやCM 心のカウンセリングをはじめ 多方面で活躍されておられるんですよね。ブログ(日記を)拝見させていただいたんですが ポジティヴな言葉に 気分もほっこり 勇気づけられます。

今回は 深く触れませんが 彼女の作品の中に 「私について」と いう大好きな作品があります。年代は 断然こちらが先なんですが アンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓、十五の君へ」の 作品構造のような(シチュエーションは違いますが) 作風に いつも聴く度 ホロっとさせられてしまいます。[もうやだ~(悲しい顔)] 

1985年03月21日発売の 7枚目のアルバム 『HARMONY(ハーモニー)』(また数作品の BESTアルバム)に収録。

なんだか ぱ~っとしない世の中だけど いつまでも そうではないよ(きっといつかは!)と 思っていれば 良いことに 良い未来に出逢える!そうこの作品は 肩を押してくれる気がするのです。[わーい(嬉しい顔)]

*******************************

DSCN6767.JPG

(今回のにゃんず!しましま君は 片耳が めくれあがっちゃってるのにも 気づかず爆睡中。安心してるんでしょうね。隣の うんもも 気持ちよさそうに。。。[猫]

さ~てと!焦るわけでもないけれど ようやく 一年で あまり調子良くない バイオリズムの月(おいらは 特に 9月と10月!)も これでようやく越えて また新たに [車(セダン)]エンジンかけ直しましょうかね!

明日から 霜月(11月)!やっぱ早いですね![郵便局]年賀状も発売になるし 来年の年賀状のイメージ構想も始めないと![わーい(嬉しい顔)]

年越せるように 頑張らないとね![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

と言うところで 今回は 閉店ガラガラ!

来週の水曜日 11月7日は 立冬(暦の上では 09:26に 成立!)冬が本格的にスタート。流行に敏感な方は もう風邪をひかれておられる方も!流行性感冒(インフルエンザ)も 待ち構えています。ご注意くださいね![家]

それでは ぐな~ぃ![夜]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   [本] 「いい加減な夜食」 秋川滝美 著  

     [ひらめき]  絶賛好評発売中! [ひらめき]

   秋が過ぎて 冬が来ても 秋川滝美!

     全国書店・ネット書店にて!

      [レストラン] 熱々リゾット食べた~ぃ!

[ひらめき]主な取扱書店店舗検索は こちらからも!

[本] http://www.alphapolis.co.jp/dreambookclub/syotenlist.php?ebook_id=1052991

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いい加減な夜食

いい加減な夜食

  • 作者: 秋川 滝美
  • 出版社/メーカー: アルファポリス
  • 発売日: 2012/10
  • メディア: 単行本 

 


nice!(72)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 72

コメント 43

cyano

「いい加減な夜食」にアニメーション風のバナーがあるなんてカッコイイ!
もう、明日で1年の10/12が終わるんですね。
来月は個人的に怒涛の1ヶ月になりそうな予感。
明日の予想気温。最高でも一桁の9℃。そろそろストーブを点けようかなあ(まだ点けてない(^^;)。
by cyano (2012-10-31 00:20) 

NONNONオヤジ

年賀状のことなんてまだ考えたくないけど、明後日から発売されるのかな? 季節はもう晩秋から初冬に向かってますよね。今日の寒さと来たら……^^;。その割には、近所の木々の紅葉はまだだなあ……。
そろそろココアを用意しようかと思いました……(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2012-10-31 00:29) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
私も 昨日出版元のHPが更新されていたので バナーを借りてきました!^^
もう最高でも 一桁ですか!^^;
あまり我慢しすぎちゃうと 身体に良くないので 寒い時だけでも!^^
忙しくなる時期ですもんね!体調整えて がんばです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-31 00:37) 

(。・_・。)2k

確かに ここ数日 温かい飲み物を
飲むようになりました
そろそろ 手袋が欲しいと思う
今日この頃です

by (。・_・。)2k (2012-10-31 00:38) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
私も な~んも考えてないんですが 明日11/1から発売されるんですよね!^^;
そろそろ ご近所のほお葉が落ちてくる時期ですね!
今年は 陽気がまたもやおかしいので 紅葉しないのに 秋でもないのに 葉が落ちたのもあって。。。おちば拾いには 楽なんですが 風情を感じなくて。。。^^;
うちも ココア用意しよう!安いの!^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-31 00:43) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
イヤってほど 冷たいスポーツドリンク飲んでいたのも 遥か過去のような気がして!暖かい飲み物が落ち着きます!
自転車乗られてると 手が冷たくなっちゃいますもんね!手袋の時期到来ですね!^^
by ゆうのすけ (2012-10-31 00:45) 

sarisari

ハッピーハロウィン(*^^)v
にゃんずちゃんのモフモフがたまらんです~♪
by sarisari (2012-10-31 01:10) 

ゆうのすけ

sarisariさ~ん いらっしゃいませ!
HAPPY HALLOWEEN !!^^
実はこれからの時期 静電気が起こるんですよ!^^;もふもふ ぱちぱち!^^;
by ゆうのすけ (2012-10-31 01:16) 

nano

もう10月も最終日、ここからまた
一気に進みそうですね(#+_+)
by nano (2012-10-31 03:50) 

土芽

ハロウィーンのフェルトスイーツ、かわいい♡
急に気温が下がり、なれるものなら小さくなって
にゃんずに混じってぬくぬくしたいです。
11月あー、もうすぐに年末ですね。
年賀状…今年はPC壊れて買い替えて
住所のバックアップとってなかったから手入力
ああ、考えたくないです。
by 土芽 (2012-10-31 05:53) 

pandan

月末ですね〜ハロウィンのアイテムかわいい〜
手づくりっていいですね。
by pandan (2012-10-31 06:05) 

Aちゃん

ハッピーハロウィン~
しかし、私には関係ないって感じだけどね(^^;
仮装は一度してみたいと思ってるけどねw

by Aちゃん (2012-10-31 06:41) 

nmzk

お早うございます。早いですね〜!!
寒くなってきましたが、来月もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
by nmzk (2012-10-31 07:24) 

chima

HAPPY HALLOWEEN !!
しましまくんはアメリカンカールに仮装中?
マスコットかわいいですね~*^^*


by chima (2012-10-31 07:56) 

秋川滝美

ホットカフェオレに毛布。
もうそういう季節なんですねえ・・さぶい。

フラッシュバナー貼って頂いてありがとうございます!
もうご恩は一生・・(感涙)
by 秋川滝美 (2012-10-31 07:58) 

お水番

ハロウィングッズ、登場ですね。
フェルトのレモン、鮮やかな黄色は、見ているだけで気持ちが安らぎます。綿入りのフェルトでこの大きさ、握るとポニョポニョして心が休まりそうですね。

by お水番 (2012-10-31 07:59) 

馬爺

本当にはやですね明日から11月ですからね、年賀状も発注したし後はまたデザインをして仕上げるだけです、
また年を重ねてしまいますね。(^_^.)
by 馬爺 (2012-10-31 08:30) 

こいちゃん

今年は仕事休み中で時間があるので年賀状もゆっくり作れそうです。ハロウィンの小物見て、この暇な私もこんな手仕事ならできるかなと思いつつ。。しないな。もうちょっと先ならできるかなーなんて。
でも、ゆうのすけさんのようにきれいにはできないな(短気だから荒いもん)
by こいちゃん (2012-10-31 09:36) 

tooshiba

いつも素敵な作品群を拝見できて、嬉しいです。
幸せなハロウィーンを☆
by tooshiba (2012-10-31 11:21) 

銀狼

どんなに寒くてもアイスティーを頼んでしまいます^^;
あまり冷たいモノばかり
摂りすぎるのは良くないんですが・・・^^;
EPOは色んな事があった後、
確か今はセラピストとかもやっているんですよね。
POPシンガーとして活動していた時期よりも
今の方が音楽を楽しんでいるようですよね^^
by 銀狼 (2012-10-31 12:44) 

JUN

月末の締めお疲れ様です。
うわぁーホントもう後二ヶ月ですね!
その12月には私はまた年が増えます。
この年になるとお迎えが近づい出る様にも感じちゃう…
by JUN (2012-10-31 16:47) 

OMOOMO

ハロウィンのフェルトかわいいですね。
EPOさん、活躍してるんですね。ポジティブなブログ安心。
しましまくん、うんもくん、かわいく寝てますね。
あ~年賀状か、アイディアないので焦ります。
by OMOOMO (2012-10-31 20:19) 

koume

ハロウィンの飾り物可愛いーーーー。
レモンとライムも♪
こんなの手作りされるなんて、すごいです~。
私はボタン付けしか出来ませんww
by koume (2012-10-31 21:27) 

唐津っ子

明日からは11月ですね.
そう考えると,10月はあっと言う間でした.

昔の10月はまだ寒くなかったような気がしますが,
今年は例年に比べて寒い感じがします.
特に夜は・・・.ちなみに毛布出しちゃいました(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-31 21:38) 

ねじまき鳥

Happy Halloween
by ねじまき鳥 (2012-10-31 21:52) 

DEBDYLAN

HAPPY HALLOWEEN !!
急に寒くなってきましたね。
さっきシャツ1枚でタバコ吸いに外でたら・・・^^;
ハロウィンが終わったらすぐクリスマス^^。
それはディズニー・リゾートの話かw

by DEBDYLAN (2012-10-31 22:25) 

ゆうのすけ

☆ HAPPY HALLOWEEN !! ☆
たぶんコメント書いているうちに 霜月になってしまうかも。。。^^;

♪nanoさ~ん これから寒冷前線が通過しそうですね。nanoさんの今年初めでしたっけ?大雪の画像を思い出しました!風邪を召されませんように!

♬土芽さ~ん ありがとうございます!あ~、そういえば 私は 毎回手入力なんですよ!住所録作ればいいんだけれども。。。^^;早めに終わらせないと。。。^^;気が重い。。。^^;

♫pandanさ~ん ありがとうございます!^^かぼちゃランタン素敵でしたよ!^^☆

♯Aちゃんさ~ん ありがとうございます!どんな仮装されるのかな?^^;

♭nmzkさ~ん こちらこそです!寒くなりそうですね。暖かくしてお休み下さいね!朝顔さん 頑張ってますね!^^

♮chimaさ~ん 普段は 痛いのかもしれないんですが めくれちゃうと 気になって スグ治してるんですよ!^^
 
♪秋川滝美さ~ん いやはや なんか秋川さんのおかげで 楽しませていただいているのは 私の方かもしれないんですよ!^^なんか 応援団気質なんですよ。。。^^;
PUSH! PUSH! ^^

♬お水番さ~ん ありがとうございます!^^
そんなに入れないで済むかなと 思ったら レモンもライムも かなり手芸綿が入ってっちゃいました!モコモコです~!^^これどうやって使おうか。。。考えちゃいます。^^;

♫馬爺さ~ん 私は沢山は書かないんですが やはり発売が近づくとデザインどうしようか 悩んじゃいます!^^
来年は へびですよね。。。どうしましょ!^^;

♯こいちゃんさ~ん 具合は如何でしょうか?意外と 私もムラガあるんですよ。。。なかなか時間が取れないのに 無理にやり始めちゃったりとか 時間があるとやらなかったり。。。^^;
ゆっくりじっくり リハビリされてくださいね!^^旦那様が 着ぐるみ 着たら写真撮って見せて下さ~い!^^;

♭tooshibaさ~ん ありがとうございます!
こちらこそ!このところ なかなか時間が取れないんですが 焦らず少しづついろんなものが 出来ればと思っております!^^

♮銀狼さ~ん 最近 あまり冷たいもの 飲まなくなっちゃいましたね。夏場でも キンキンに冷えたのって 意外と飲まなかったかも!^^じじ~になっちゃうのかな。。。^^;
epoさん いろいろと大変なことがあったみたいですね。これからは その分幸せになって欲しいですね!^^

♪JUNさ~ん ありがとうございます。また月末にあたふたしないようにしなければ。。。12月なんですね!まだまだ~お若いんですもん!いろいろ楽しまなくては!^^☆

♬OMOOMOさ~ん 私も 何も考えてないんですよ。。。毎年 思いつくまで かなり時間が かかっちゃうんですよ。。。作り始めると早いんですけどね!^^へび・・・どうしよう?^^;

♫koumeさ~ん ありがとうございます!私もある日 100円shopで フエルトのキットに出逢わなかったら。。。きっと作って無かったんですが。。。今や 箱に沢山あふれちゃってるんですよ。。。どうしよう?未だに答えが出ない。。。^^;

♯唐津っ子さ~ん 私も今晩から あたたかい部屋に移動です!寒くなってきましたね!
毛布ぬくぬくです!^^

♭ねじまき鳥さ~ん ありがとうございます!
              素敵な11月の始まりを!^^☆

♮DEBDYLANさ~ん 11月になっちゃいました!ハロウィン楽しまれましたか?mini meちゃんも仮装したのかな?^^
もうクリスマスの話題が 出てきますね。。。めり~・・・!^^

・・・あはは、やっぱり 11月になっちゃいました。
寒冷前線が南下中です。明日は 風の強いところもありそうです!暖かくして みなさまお過ごしくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-11-01 00:02) 

may234

くろねこ、可愛いすぎます~^^
ネコ好きの私にはたまらないです♪
オレンジのって、ミスドのドーナッツ?
ドキんちゃんみたいですね^^

いい加減な夜食って、ちょっと気になります!
by may234 (2012-11-01 01:18) 

yukky_z

カボチャ、可愛いですね~!
ハロウィーンも終わり、いよいよ11月に突入かぁ...
by yukky_z (2012-11-01 02:23) 

pandan

今日から11月〜早いですね。
by pandan (2012-11-01 06:00) 

ゆうのすけ

may234さ~ん いらっしゃいませ!
くろねこ・・・実際のくろねこも 可愛いですよね!
これからの時期 埃が目立っちゃいそうな気もするんですが。。。うちの 三毛も黒いところだけ 埃が目立つんですよ!^^;

そうなんですよ!全く同じじゃないんですけどね オレンジのは ミスドのを意識してみました。^^;
by ゆうのすけ (2012-11-01 20:53) 

ゆうのすけ

yukky_zさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
記事の関係で もう一日ハロウィンが残りますが 11月ですもんね!次回はどんな記事にしようかな?
by ゆうのすけ (2012-11-01 20:58) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今日は こちらかなり暖かったんですが 明日は 木枯らし一号が吹くかも。。。と言う予報が!^^;
by ゆうのすけ (2012-11-01 20:59) 

DON

親方!時期も時期ですからね♪
これから年末まで、どどっ~と。
毎年12月まではヒートテック上下を
我慢ですが、
今年は、負けそうですぅ(@_@;)

by DON (2012-11-01 22:16) 

ゆうのすけ

DON親方 いらっしゃいませ!
あはは~!(爆)^^;
私は冬場でも 結構汗っかきなので なるべく汗をかかないように かつ 寒くないように と面倒な時期です。^^;

親方は 病み上がりなので 御無理なさられませんように!^^☆

by ゆうのすけ (2012-11-01 22:40) 

seawind335

ハロウィンが終わるとすぐクリスマス一色になりますねぇ・・・・(^_^;)
by seawind335 (2012-11-02 00:17) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
今日は この秋初めて クリスマスツリーの出て来るCMを見ました。もうクリスマス商戦ですね!^^
by ゆうのすけ (2012-11-02 02:29) 

ホイップ・クレイ

本当に、時の流れの速さに 驚いています。。。Σ(゚д゚lll)
今年も、あと残り 2ヶ月・・・なんですね。

*しましま~くんの、寝顔が かわゆ~~い!!(@^^@)
by ホイップ・クレイ (2012-11-02 02:48) 

pandan

朝起きるのがつらくなりました〜
寒い〜。
by pandan (2012-11-02 04:41) 

みぃにゃん

意外と猫って耳気にしないのですね~。尻尾でも大丈夫なのかな?
by みぃにゃん (2012-11-02 13:42) 

ゆうのすけ

ホイップ・クレイさ~ん いらっしゃいませ!
私は このあたりで 重い腰をあげないと 年内にいろいろと終わらなくなっちゃいそう。。。^^;

しましま君は 一番おっとりなんですよ。^^;
by ゆうのすけ (2012-11-02 21:05) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
私も 朝 布団をしっかりかけていないと 首筋が寒くて目が覚めてしまいます。。。^^;
にゃんずの 朝ご飯を作らなくてはならないので 今のところは えい、や~っ!って起きますが。。。そのうち 朝ご飯が遅くなりそう。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-11-02 21:08) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
うちのにゃんずは 年のせいだからでしょうかね?
しっぽも 気にならないみたいですよ。。。^^;でも 変な風に挟まってたりすると 痛かったりするので ひっこめたり!^^☆
by ゆうのすけ (2012-11-02 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0