So-net無料ブログ作成
検索選択

気忙しい・・・忘れなきゃ! [れびゅー]

ほんと師走ってことだけで 気忙しい。。。今日も時間が無くて 01時近くになって 記事を書いています。書くことはいっぱいあるんですが いつもみたいに だらりんこ書いていたら 何時になってしまうか。。。

・・・そんなところにも 気忙しさと焦りが出ちゃってるんですが なんとか 忘れなきゃ忘れなきゃ・・・明日の 内視鏡が終わるまでは。。。なんて思ってるんだけど。年が暮れて明けるって ほんの数時間のことなんだけど やはり おいらも けじめをつけようと 一応思ってるのかな・・・。なんて 思っちゃいます。[ふらふら]

DSCN2921.JPG

おいらのプリンターは 今は 毎月の仕事の決済で お客様(取引先)に渡す 収支決済の用紙をプリントアウトするのと 年賀状刷るくらいなんですよね。だから必然と 黒のインクが減るのが早いんですが 今年は他の色が 変えて無かったせいもあって 一度に無くなっちゃいました(黄色に至っては 取り替えマークが出っぱなしでした)。[アート]

ホントは 純正(EPSON)のインクを使いたいんですが 一度に交換は セットモノでもリスクが大きい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]ゆえに 互換性のあるものを使っているのです。[たらーっ(汗)]

昨日は あんまりも年賀状書くのが遅くなると ヤバいかな・・・(こんなとこでも 焦ってる・・・こんな時にストレスかかってるんでしょうね。嫌になっちゃうね。。。[ちっ(怒った顔)])と思って 買えインクを買いに いつものホームセンターへ。

互換性があるのでも そんなに大容量のは いらないので 標準の!でも 一個¥780するのは 高いな・・・。それより安いのは いつも使ってる¥598の 風船のマーク(50サイズ)のインク。[わーい(嬉しい顔)]

でも この際だからセットで全部取り換えちゃおうかな。。。でも勿体ないな。。。黒は大丈夫だから 残りの5色(イエローマゼンダシアンライトマゼンダライトシアン) 取り替えると ¥598×5=¥2980 でも6色セットだと ¥2580・・・やっぱし6色取り換えた方が安い。。。仕方ない 一万円崩して ¥7420残り。。。宝くじも買わなきゃいけないし。。。なんて 思いながら レジに。

ん?えっ!」 [わーい(嬉しい顔)]にんまり!「領収書ください。。。」と言いながら 内心・・・[いい気分(温泉)]まじっ・・・ええんでないかい?![がく~(落胆した顔)]でも・・・なんて思いながら代金を払います。定価 ¥2580が・・・。 [目]

POSレジだから 間違えないよな・・・。でも 売り場には 何も書いてなかったし 最近広告見てないよな・・・。と。

支払いは 25%引きの ¥1980[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)] 「うれしはずかし。。。にゃはは!うれし~ぜぃ!」 ¥645も得しちゃった!おまけにポイントも付いたし。。。他で浮気して買わないで良かった・・・なんて 思った19:00ころでした。

この時期 腐らないものは 安いと嬉しいです!JAFの年会費も払ったし!宝くじも買えそう!^^(医療費は別にしてあるので。。。)なんとか 今年最後の残りの福を 引かネバダ!![わーい(嬉しい顔)]にゃはは! 笑う門には福来る!(鈴木福くん なんていたな・・・。マルモリの!にゃはは) う~っ!幸運を招き寄せねば!まんぼ~っ![爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

********************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 時間が無くて 制作途中(それも大したものではない。。。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)])なので 作ってはあったのですが 同じ志向のモノばかりで 面白くないので UPを見合わせとぉいたものなのですが やはり前回と被ってしまいました。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN2758.JPG

定番のいちごショートな わけなんですね。(食傷気味。。。[がく~(落胆した顔)][喫茶店]

唯一 いつもと違うのは・・・、

DSCN2757.JPG

いつもの三角ケーキより 約3cm長く 1cm高さがある 大きいサイズクリームも いつもは 一段なんですが二段にしてみました。いちごもクリームも 大サイズ!^^(画像だと なかなか 判りずらいのですが・・・。/いつも作っているサイズは クリームが 一個しか 乗せられないサイズなんですよね!)

DSCN2455.JPG 

これが 普段のサイズ(このまえ 嫁に出したものです!形状は違うんですが クリームの直径は 同じくらいなんです!^^)

DSCN2755.JPG

中身も 気持ち容積が増えています。[わーい(嬉しい顔)]

色の組み合わせと 形状の変化で アレンジは効くのですが やはりケーキという 概念から外れちゃうと なんだか判らなくなっちゃうので ありふれたものになってしまうのは 否めないのかな。。。

[時計]それにしても 時間が無い・・・。(でも忘れなきゃ。。。考えない!それがストレスの原因。。。[いい気分(温泉)]

********************************

[るんるん]暮れになると このアルバムが聴きたくなるのは なんでなんだろうね。確かに発売日が 年末だったってことも あるんだけど・・・。[るんるん]

DSCN2918.JPG 「飾りじゃないのよ 涙は」 井上陽水 1984年12月21日発売 アルバム『9.5カラット』に収録。約ひと月前 1984年11月14日に 中森明菜10枚目のシングルとして リリースされた セルフ・カバー作品なのは 有名ですが この直後に発売になるということは ほぼ同時期に レコーディングされていたのでしょうね。

明菜ちゃんは 「飾りじゃないのよ涙は」を発売することで アイドルからアーティストへと移行する 過渡期のキーポイントとなった作品で 井上陽水さんと組むことで 色香のある怪しげな そしてちょっと危険なイメージを 上手く携えて それまでにない 彼女の代表作となりました。

一方 陽水さんの「飾りじゃないのよ 涙は」は 重厚なアレンジで それまでのフォークカラーの強い 陽水さんの作品としては かなりロック志向に移行した作品に昇華して さらに怪しく 濃厚なアレンジに なっています。

低音を聴かせた ステレオ(特にコンポタイプの カー・ステレオでは) 振動で 車が揺れます。^^;空腹時に 低音を聴かせて聴くと 胃に来ます。[ふらふら]

[カラオケ] 当時カラオケで 唄いたかったのですが 流石に 明菜ちゃんのキーでは 唄えないんですよ![もうやだ~(悲しい顔)]でも 陽水さんのヴァージョンが発売されたことで 意外と唄うとキーの低い おいらでも 唄えることに感謝なのです!^^



なんの番組だったっけかな?井上陽水さんと 玉置浩二(安全地帯)さんと 明菜ちゃんが コラボした時は ゾクゾクしちゃった。[わーい(嬉しい顔)]

陽水さんの作品は 最近だと 昨年11月17日に発売になった アルバム『魔力』に収録されていて 最近欠かさず見ているんですが [TV]NHKの番組[ブラタモリ](毎木曜 22:00~)のエンディング・テーマ で流れている 「MAP」が まったりしていて好きなんです。1990年に発売になったアルバム 『ハンサム・ボーイ』に 収録された 「Tokyo」 に感じがにてるな・・・って。[わーい(嬉しい顔)] 

*******************************

DSCN2919.JPG

ようやっと 仕事先の イチョウの木も 黄色く色づきました。夜の帳が降りて来ると 一段と綺麗に輝きます。

そして 地面は・・・掃除したくない。。。[がく~(落胆した顔)]

[TV] 先日見逃したと思っていた テレビ朝日系のドラマ[11人もいる!] の最終回 今日だったんですね!勘違いして見逃したと思っちゃいました。よかった・・・。見れる![わーい(嬉しい顔)]

それと これは ちょっとムッとしちゃってるんだけど 深夜時間帯に 最近やたら 資生堂の”TSUBAKI”(シャンプー)のCMが ひどいと 何回も続けて流れるわけ・・・。♪ Your beautiful~ っての  あれ聴いてると いい加減にしてくれ~[ちっ(怒った顔)]って叫びたくなっちゃう。。。この前 5回ぐらい続けて CMが流れてるので NHKにチャンネル変えちゃった。。。[わーい(嬉しい顔)]

次回更新は 12/18の予定です。

明日は 内視鏡の検査が 朝一であるので コメント遅くなるかもしれません。。。

・・・TSUBAKI 深夜CM 攻撃 また始まったぞ・・・。[たらーっ(汗)]

 

 

 


nice!(64)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 64

コメント 36

(。・_・。)2k

インク代ってバカにならないですよね~
今年は年賀状 スルーしようと思ってるのでいいけど
毎年 400~500枚は刷っていたので恐ろしかったな~

by (。・_・。)2k (2011-12-16 03:03) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
商売していると 特に 年賀は良い宣伝にもなりますもんね!^^
プリントゴッコも 製造しなくなってしまいましたしね!
あ~、年賀状やらなきゃ。。。^^;
by ゆうのすけ (2011-12-16 03:14) 

ノンノン

私もプリンターのインクを買う時は、メーカー純正の物ではなくて互換性のある物を買ってしまいます(^^;
あまり焦ったりいらいらしたりすると胃に響きますよ~、な~んて言いつつ私も焦って夜中にブログを更新しておりますが…(^^;
でもかかりつけの医師に「胃潰瘍は1日で簡単に出来るものですよ」と言われた事もありますし、ゆうのすけ様もくれぐれもお気をつけくださいませ。
井上陽水さんは「飾りじゃないのよ涙は」も「心もよう」もどちらの曲調も好きです。
by ノンノン (2011-12-16 04:30) 

nano

そういえば明菜さんからコメント発表されてましたね
早く元気に復帰されるといいなぁヾ(≧д≦)ノ
by nano (2011-12-16 04:58) 

ゆうのすけ

ノンノンさ~ん いらっしゃいませ!
水曜の午後から おかしいと感じ 木、金曜と薬飲んだりして 良くなると思ってたら 土曜の夜中に 寝れなくなっちゃいました。それまで何ともなかったのに。。。
やはり急性だったのかもしれませんね!^^

明日は ちゃんとチェックして来なくちゃ!^^ 
by ゆうのすけ (2011-12-16 05:08) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
明菜ちゃんの直筆メッセージが 発表されてましたね。
どうかあまり無理し過ぎずに ゆっくりと復帰に向かってくれれば 嬉しいです!^^
年を越す前に 彼女の言葉が聴けてとても嬉しいです!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-16 05:10) 

PATA

インクは純正品を買っています。
何か安心できなくて・・・。
すぐ無くなるので、買うたび悲鳴上げてます^^;
by PATA (2011-12-16 05:25) 

ゆうのすけ

PATAさ~ん いらしゃいませ!
裏山すい~つ!^^; 純正サプライ品も もうちょっとお安くなると良いんですけどね!^^前に使っていたのは さらに高かったので 大変でした。^^;
by ゆうのすけ (2011-12-16 05:58) 

pandan

おはようございます〜
プリンターのインクって高いですよね、
楽天で買ってます。
11人もいる〜みなきゃ☆
by pandan (2011-12-16 06:11) 

土芽

そうそう、プリンターのインクって、バカにならない...
25%引きはお得でしたね。
私もプリンター買ったばかりの頃は純正使っていたけど
もう何年も使ってそろそろ買い替えなきゃな時期なので
今は安いのを使っています。
by 土芽 (2011-12-16 07:32) 

popo

おはようございますo(^▽^)o
ゆうのすけさん〜焦らせないで〜
私も年賀状買っていないし、JAFどうなってるのかしら⁇マズイっす〜
せわしない師走…いやぁ〜ね〜
by popo (2011-12-16 07:51) 

こいちゃん

前のプリンターの時に安いのを使って色が悪く印刷されたので、今のはずっと純正使ってますが、買うときにいつもコワイ・・と思ってしまいます(涙
by こいちゃん (2011-12-16 07:57) 

C-Boy

『9.5カラット』、LPレコードで買いました。
「飾りじゃないのよ涙は」の井上陽水版はつい最近、ラジオでたまたま聞いたばかりです。

昨日、そろそろ年賀状印刷しなきゃなあと思って、プリンターの電源を久しぶりに入れたら、オンラインにならない。
USB端子が破損していることに気づきました(T_T)
ってことで、今日、修理で引き取りに来ます。
こんな年の瀬に修理に出すのは気が引けるけど、出さなきゃ始まらない。
年内に修理完了するのを祈るのみです・・・。
詳細は今日のブログにでも書こうかと思ってます。
by C-Boy (2011-12-16 08:21) 

キャラハン

年末ジャンボ買いましたよ~(^o^)
プリンターのインクは全部取り替えると高いんですよねぇ。。。

by キャラハン (2011-12-16 09:25) 

JUN

ブラタモリ見られてます?
面白い番組ですよね。
毎回録画してますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
by JUN (2011-12-16 09:56) 

イヴママ

運のいい事が重なった時があって、
香取真悟の「運」が住んでるのかな?と思ったことあります。
ゆうのすけさんのうちにいるんじゃないんですか?
25%引き!
押入れ探してみてください^^
by イヴママ (2011-12-16 13:14) 

えーちゃんaaa

思わぬ時に割引って嬉しいよね。
しかし、プリンタのインクは相変わらず高いね(^^;;
普及率が悪いからかな?
私は明菜ちゃんのキーは出るな。
無理なのは広瀬香美とか華原朋美とかだなw

by えーちゃんaaa (2011-12-16 13:16) 

OMOOMO

井上陽水はたまりませんね。
なんか気ぜわしいですね。
by OMOOMO (2011-12-16 19:49) 

ふぢたしょうこ

イチゴがあまおうぽいですね~
ふいの割引って、結構うれしいですよね~
by ふぢたしょうこ (2011-12-16 19:50) 

sunset

こんばんは。
年賀状は買ってきただけで
まだ書いてないです。
大掃除もしなければならないし
なんだかあせりますね。
by sunset (2011-12-16 21:38) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今晩は かなり冷え込むそうですね!暖かくしてお過ごしくださいね!^^

☆pandanさ~ん あ、ネットで買っても良かったですね。ポイントもつくし。。。^^にゃはは
今夜は見逃さないように VIDEO録画予約しました。^^

☆土芽さ~ん 写真のプリントアウトは あまりやらないので 私も互換性のあるものばかりなんです!^^

☆popoさ~ん 私は 6月入会だったのですが 手違いで12月に入会になってしまったので 間に合って良かったです。振替 確か月曜なんですよ!^^;
ホント忙しない。。。いやんなっちゃうな~♪

☆こいちゃんさ~ん 純正と若干違うんですよね。ホントは純正使いたいんだけど 予算が。。。^^;にゃはは

☆C-Boyさ~ん 私もLP買って 中古でCDを買いました!^^
プリンター大変ですね!出来るだけ早く 年内に修理から戻ってきますように!^^

☆キャラハンさ~ん 今回は得しちゃいました。^^でも これで運を使いきってしまうのは 嫌なので 宝くじでもう一度!^^ まんぼ~っ!う~っ!^^

☆JUNさ~ん 先日も 地下鉄の第二回目見ましたよ!^^大人の東京社会科見学みたいで あの番組好きなんですよ!翌日の タモリ倶楽部も もちろん見ます!^^☆

☆イヴママさ~ん あ、いるかも!宝くじも買わないと!22日までだから 運気の良い日に!^^運気とりかえさなきゃ~!まんぼ~っ!うーっ!^^☆(ちょっと恥ずかしい。^^;)

☆えーちゃんaaaさ~ん 明菜ちゃんは 低いとこが追いつかないんですよ。^^;意外と幅があるんですよね 中低音域に!^^

♪け~っていてき ちゃ~んす!(広瀬香美)プツッ。。。切れちゃいそうです。^^;高すぎ・・・。
♪今週も 来週も さ来週も ずうっと~ プツッ。。。^^;
朋ちゃんは お隣の市の 乗馬クラブに来てたな・・・^^☆

☆OMOOMOさ~ん 陽水さんは大好きなんです。拓郎さんは ちょっと苦手なんです!^^
忙しないので 事故や事件には気をつけたいですね!^^

☆ふぢたしょうこさ~ん いちご でかすぎました!^^;
今回の割引には 感謝でした。^^
明日は 医療費いくらかかるんだろ?

☆sunsetさ~ん ホント日に日に 忙しなくなっちゃいますね!猫になりたいです。^^;日曜は仕事だし・・・。早く私も年賀状やらないと!^^;
掃除は 微妙。。。^^;

・・・今日は早めに寝なきゃ!夕飯は 21時までに食べて 後は 水分は良いんですが食べることは出来ないんですよ!これで痩せられたらいいんだけど。。。んなわけには。。。
以降コメント遅れるかもしれません。。。ゆうのすけ
風呂も早く入らなきゃ。。。う~っ、まんぼ~っ!☆

by ゆうのすけ (2011-12-16 21:58) 

銀狼

気忙しいせいではないのですが、
なんか今日は時間を上手に使えなくて、
すっかりこんな時間のご訪問になっちゃいました^^;
今年は年末まで単身生活となってしまったので、
帰札してから慌てて年賀状書きます~;^_^A
私も明菜ちゃんが「飾りじゃ~」をリリースした時に
これはカッコイイ曲だ!と気にいったのですが
唄えなくて・・・^^;
陽水さんのカバーが出てからは、よく歌うように
なりましたよ^^
他にはMake-Up Shadowもよく歌います♪
今日の内視鏡検査が無事に終わりますように!^^
by 銀狼 (2011-12-17 03:12) 

pandan

おはようございます。
今日は寒くなるみたいですね。
by pandan (2011-12-17 05:50) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
お忙しそうですね!どうか御無理なさらず ゆっくり出来ますように!^^
08:30から内視鏡なので 今日は早く出かけます。^^

寒い朝です。風邪ひきませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-17 07:15) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
かなり冷え込んでますね!
昼間だけでも 温度上がって欲しいです!^^
素敵な週末を!☆

by ゆうのすけ (2011-12-17 07:16) 

秋川滝美

明菜ちゃんの「飾りじゃないのよ・・」は持ち歌です。
若い頃から「あんたが歌うとしゃれにならん!」と
言われてました。
「怖い人」だったのですねえ・・わたしってば。
(今も怖いよ・・の声は封印!)
by 秋川滝美 (2011-12-17 07:28) 

唐津っ子

私もプリンターはEPSONです.
プリンター本体は安く入手したのですが,
交換用のインクカートリッジが高くて・・・(涙)

今日は内視鏡検査の日ですね.
良い結果が出ることを祈ってます.
by 唐津っ子 (2011-12-17 08:07) 

お水番

プリンタのインクって本当に高いですよね。
12月は気ぜわしいですね。大掃除はすでに諦めムードです。
by お水番 (2011-12-17 10:29) 

yuuri37

なんだか私みたい。気持、とてもよく分かります。私も胃カメラ検査したし・・・お互いストレスをなくそうとストレスを抱えて、でもそれが人間ってことなんじゃないですかね(⌒-⌒; )なるようにしかなんない、胃が痛くなるときもあるし、眠れぬ夜もある。全部楽しんじゃいましょう。キャハハ・・・
by yuuri37 (2011-12-17 12:48) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
無事 内視鏡の検査が終わりました。前回初診で行った時 カメラを飲んだ人が 検査後 一時間くらいゆっくり待たされていたので 「!」と思って フエルトと糸と針を持って行って 縫い合わせていたのは私です。^^;

☆秋川滝美さ~ん 怖いのかな?自身の意見を持って しっかりしてらっしゃるから 強いイメージに映るのかも?少なくとも 私は 好感もってますよ~!^^☆
 
☆唐津っ子さ~ん 私も中古で買ったので 安かったです!^^カラリオ使ってるんですが 以前のが画質が良くなかったので 気に入ってるんですよ!^^にゃはは

☆お水番さ~ん 私も掃除は 窓と網戸をやっただけで あとは厳しいかも・・・でもガス台周りはやらないと!^^

☆yuuri37さ~ん 面白いものではないですが 楽しみながら 内視鏡検査してきましたよ!やはり前評判通り なんだかすぐ終わっちゃったようで ちょっと物足りなかったかも!^^;でもよく診てもらえて 納得でした。^^潰瘍がありましたよ!白く映ってました。^^でも 薬で治すので 多少肝臓にも負担がかかってたみたいです。(微々たるもので詞が!^^)
いまは ホント痛みもないんですよ!^^今夜はちょっと 寝不足気味。検査終わって昼食べて 仕事に出てしまったので お疲れ気味です!今夜も早く寝なければ!明日も仕事
そのうち何とかなるでしょう!^^☆

・・・今日はコメントにも書きましたが 検査終わって 朝ごはん食べ(絶食だったので 超お久に 外でうどんを!)近くに住んです 小学生の頃から お付き合いのある書道の先生の所へ寄って それから一度帰宅して ごごから仕事に。
なんかすごく眠い・・・。仮眠してから 更新記事書こうかな・・・。^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-17 21:11) 

TAMA

インク安く買えて良かったですよね♪
思いがけずお得な買い物出来た時ってニマニマしちゃいますね♪

陽水さん、好きな曲は沢山有るんですが、
「氷の世界」がやっぱり一番好きかも。
これはまぎれもないロックですよね!
こう言う寒い季節になったら絶対聞いちゃいます♪
by TAMA (2011-12-17 21:30) 

chima

今日インク買いに行きました~

フェイクスイーツ
どれをみても可愛い
小さいのは小さいのでかわいいし
中に何か入れられるのもいいですね
by chima (2011-12-17 21:38) 

ゆうのすけ

TAMAさ~ん いらっしゃいませ!
「氷の世界」は 「夕立」と 大好きな陽水さんの曲です。
詞も素敵でした。この二曲は 季節が対象ですが 言葉遊びの面白さと 季節感が これでもか~!って。^^

最近の流行歌には これが感じられなくて ちょっと退屈なんです。決して嫌いじゃないから。。。^^☆

・・・寒さで テレビが画期的な色になるって 当時のテレビや 寒い部屋にいる感じが ぶるぶるしてきますよね!^^

インク・・・にんまりです!といいつつ まだ作れてないんです。。。とほほ。
by ゆうのすけ (2011-12-18 02:08) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
言い年賀状の案 浮かびましたか?
私は 人からも頼まれちゃってるので 仕事の合間を見て 早く作らなきゃ!^いやでも 焦った日常になりそう。。。胃潰瘍で調子悪かった日は つかの間のシンデレラ・リヴァティだったのかも・・・。^^;

ケースになったタイプは 重宝しますよね!あ!薬入れにしようかな・・・(^^;)
by ゆうのすけ (2011-12-18 02:11) 

じゅりあん

思いがけず、お得に買い物できると
嬉しいですよね~♪(*^_^*)
そして、心配だった検査も、思った以上に
楽に済んだとのことで、本当に良かったです。
年賀状、我が家も買ったけれど、制作は一向に
進みません。本当はクリスマス前に済ませたかったのですが、この分だと無理そうです。(^_^;)
by じゅりあん (2011-12-21 14:13) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!おかげで 身体の調子も 元に戻ってきてます!^^
年賀状・・・ようやく刷り終えました。後はコメントだけ!^^
でもこの後が大変なんですよ!
そろそろ月末と年間の収支を やらなくては!^^;
そして 数日前から買いだし始めている おせちの準備も。。。

明日は デパ地下に行ければ 行って見ようかと!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-21 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0