So-net無料ブログ作成
検索選択

何を思っていたのだろう? [永遠の歌]

まだ時折 鈍い痛みがみぞおちあたりを かすめるんですが 決まって空腹状態と思える時。。。まだ17日の内視鏡を飲んでみないと判らないけど 胃に潰瘍があるのかも!勲章じゃ!あはは~。[わーい(嬉しい顔)]

間違っても [失恋]恋の傷跡では なさそうです!(BGM「失恋記念日」石野真子 1978年[るんるん][爆弾]

でもおかげさまで かなり楽になって来ているので 昨日は 数時間だけ いつもの(水曜日の)仕事先に !無理しないで 窓なんか拭いてきました。(もう年末ですからね。。。先週である程度の 庭木の剪定も済んでいるので あとは冬越しと 広葉樹なんかは いま乾燥させている 剪定後の枯葉を 根まき/根元に落ち葉を 山にして被せます!)

DSCN2708.JPG

近くの公園(先週末・・・やや紅葉。自宅の通路の もみじも汚いけど紅葉しました。[夜]

DSCN2784.JPG

(幕張新都心 イルミネーション/ホテル・スプリングス幕張)

 

・・・そうそう 胃が痛くて 寝付けない時があった 日曜日。横になっているので ごく浅い眠気に誘われるんだけど 痛みで 目が覚める繰り返しの時(つまり寝つけない時) おかしな浅い夢を見ているのです。

子供の頃から どうやら空想癖があって ぼ~っと何を考えているのか?別の世界を見ているような感じの おいらは今から思うと イマジネーションの世界に逃避していたのかもしれないんですね![がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

で 今回は どこかに フエルト・すい~つの キーワードが隠れていたのか? その浅い夢の中で 誰かが それを作っているんですよ!三角のケーキみたいなんだけど 最後に 側面のレースを付けないと 縫いにくいのに間違って 先にレースを貼りつけ初めて その誰かが 「どうしたらいい?間違っちゃったよ~!」って嘆いて 同じモノを おいらの枕元に 沢山重ねて。。。(5個くらいあったかな?)途方に暮れちゃっているのです!

ま、その方というのは 逢ったことのないブロガーさんなのですが あえて名前を 出さずに しておきます。女の子ですよ!野郎だったら・・・「それでいいんだって!かっちょいいじゃん!そ~ふぁんき~!」なんて場を濁しちゃったりしてね![爆弾]^^にゃはは (特定しちゃうと かわいそうでしょ!だから内緒!^^にゃはは)[わーい(嬉しい顔)]

[本][メモ]今は書かない(起承転結の転まで書いた。)けど 一時期 ノンフィクションの小説もどきを書いてたことがあって 頭に描がいて来たことを 原稿用紙に書いてたことが。。。おいらは もしかしたら空想の才能があるんじゃないかなんて 馬鹿なこと思ってたことがあります。。。(もっと早い時期に ワープロでもあれば どうなったか判らないけど。。。)600枚くらい書いて 結末を残すだけだったんだけど すんごく悲しくなっちゃって 書くのやめちゃった。ノンフィクションだから 文字として残すことが 果たして良いことなのか悪いことなのか 利なのか損なのか 考えたら 自分の腕の中で 登場人物が右往左往するだけで それが悲しくて もう18年くらいそのまま。。。(多分 もう書けないけど。。。) フィクションならまだしも ノンフィクションって かなり責任を感じちゃうし ホントは登場人物がおいらと同じ感性だとも限らないしね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ま、おいらは この先も空想家の一面は 無くせなさそうです。。。[わーい(嬉しい顔)](楽天家だけなら良いけどね・・・実際そうもいかないしね。) [ペン]文章を読みやすく表現して書ける人ってのも憧れなんです!^^にゃはは

*******************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

現実に戻らなきゃ![時計]今回は ここ3回で UPしてきた フエルト・すい~つの手もと在庫の最後の御紹介で これは出来ればずっと とっておきたいと思っている エクストラなモノを恥ずかしながらUPします。

手のかかったものばかりなので 特別な愛着が 湧いているってのも あるんです。これまでのものは おもちゃ箱に入っているんですが 今回登場のものは 机の硝子戸棚の中に 仕舞ってあって 3・11の地震でも 飛び出して来なかったものなのです。

[ぴかぴか(新しい)]今回久々に出してみました![ぴかぴか(新しい)] 

[かわいい]そして身ぐるみ剥がしてみました![かわいい]

  [モバQ] とぅる~っ! [ダッシュ(走り出すさま)]

[1]単品ケーキ カテゴリー

DSCN2750.JPG

これは 今年になってからなので 見覚えのある方も多いかと思います!左後ろの カップケーキ3種、手前の6種のケーキは合わせると種類は違いますが ホールケーキになります。そして 未だに食べてない 本栗のモンブランケーキ2個&チーズケーキ2種 右からうしろへ。[バースデー] (計13個)

[2]デザート カテゴリー

DSCN2748.JPG

これは 入れ物探しに苦労した 中央のフルーツ・パフェ、手前右の ババロア、左がクリームあんみつ!小物パーツが増え出したころです! 最初は 果物パーツは 使いまわしでも良いかなと思ったんだけど やっぱりひとつのものとして完成させないと 納得できないって へんな理性で作っちゃったのです。[バースデー][爆弾] (3個)

[3]ホール&もあ その1 カテゴリー

DSCN2749.JPG

一番最近作った ノエルをイメージしたけど時間が無かった ロールケーキ (右)、その前に作った 多分今年の集大成的 フルーツデコ!(同じ土台ベースを使って クリスマスケーキも作りましたが 二つは同時に存在出来ません!^^;) 、左下は ラズベリーと キウィの雫型ムース  そのうえが 夏場に作った 海と空と雲をモチーフにした 夏色ケーキ!(もう季節は 全く逆ですもんね。。。) ここで (5個)[アート] 

[4]ホール&もあ その2 カテゴリー

DSCN2752.JPG

これも時間がかかって 結構苦労しちゃった 皿に乗せることで ハット型になる シャルロット(左)

右ふたつは 早いですね!もう嫁いで一年ちょっと! ユーフォさん宅に 押しかけで お嫁に行った![爆弾]ミニケーキのプロトタイプ!^^ (3個)

DSCN5361.JPG

[プレゼント]こちらが ユーフォさん御夫妻(ピッピちゃん)宅へ お嫁に出したミニ・ケーキなんです!レースも この頃初めて使い始めた頃かも![バースデー]

[5] 未完成のカテゴリー

DSCN2751.JPG

今年の初めにも登場した いちごのデコ!これで 完成と言っても良いんですが オリジナルは さらに一段高く 下のもう一段つくのです。ゆえに 完成だけど未完成。。。これを頭にして ウエディングも作ることは 可能になるんですね![トイレ][バースデー] でも 今は全く考えてないので これがヴァージョン・アップするかもしれない 未完成にしておくのも良いかな!と思ってます。(1個)

[プレゼント]さて これですべてが 登場しました![バースデー]

前回までの 220個と合わせて  220+13+3+5+3+1=245 手もとにあるのは 総計[2][4][5]個 だったのです!

ま、作っている おいら自身が びっくりしてしまいました。去年の7月から リハビリのつもりで始めたものが 嫁に出したり いろんなところへあげたりしたものも含めて 300弱に達したものかと。。。[がく~(落胆した顔)]

これから どうして行こうかと まだ決まってはいませんが 焦らず何かを作って行けたらなんて 思っています。今年は残りも少なくなっているし 身体の調子も元に戻さなきゃいけないし あと数個も出来ないだろうけど 気の向くままに・・・なんて思う今宵です。。。[プレゼント]

そういえばこんな子もいました![ふらふら]

DSCN5540.JPG

ケーキ食べ過ぎて 気分が悪くなった子!USO!(うぷす坊や/命名 ユーフォさんの奥様^^)[爆弾][爆弾][爆弾]・・・喜んでる子です!^^早く食べたかったのかも![わーい(嬉しい顔)]

*******************************

[るんるん]今年も この日がやってきましたね。 

          [演劇] 31年目の鎮魂の日です。。。[るんるん]

DSCN5654.JPG 「イマジン」 ジョン・レノン 1971年09月09日(国内)発売 ジャケットは同曲を収録したBEST盤 『LENNON  LEGEND』。 昨年の同日には 「Happy Xmas(WAR IS OVER)」を僭越ながら れびゅ~させていただいたのですが この曲とどちらを・・・とかなり迷ったんですよね!

ビートルズが解散した頃って おいらは まだ音楽なんて 良く判ってない頃。。。もちろん ビートルズの作品は どこかで耳にしていただろうけど それが なんというタイトルだなんて判るわけもなく 字も書けない頃なわけだから 当時の彼の存在なんて 全く無知です。

おいらがビートルズの存在を知るようになるのは (洋楽に うといせいも あるんだけど) 中学生になってから?だって ジョン・レノンが 凶弾に倒れたって (今となってはとても失礼だけれど) 当時の中学一年生のおいらには ピンと来なかった。ビートルズ世代ではないんですよね!(おいらが生まれたのは 『マジカル・ミステリー・ツアー』が発売になった年。)

でも 音楽というのは不思議なモノなんですね!歌詞は判らなくても す~っと入って来て 体で覚えてアレンジされて 自身の歴史に組み込まれて行くんですから![るんるん]

おいら's ジョン・レノン 昨年12/08 記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/archive/20101208

お恥ずかしいですが おいらは ジョン・レノンが凶弾に倒れたという頃(1980年12月)は 俊ちゃん(田原俊彦)と聖子ちゃん(松田聖子)の どっちが レコード大賞の最優秀新人賞を取るか?とか 変わってるけど 三味線を片手に アバンギャルドに吠えまくる KAZUKO MATSUMURA (可愛いとは言えないけど)が かなりアバンギャルドで かっちょイイじゃん!なんて思ってた頃なんだわさ!(たぶん北海道でも 新人賞に やきもきされていた方が いらっしゃるのです。[わーい(嬉しい顔)]

わ~を!それちゃったよ!^^;

今でも フリークの人にしたら おいらは ジョン・レノンのことは 全く判ってません。でも 彼のこの歌には とても壮大な未来感があると 今でも はじめた聴いた時の感動は変わらないのです。これぞ 永遠の歌なのではないでしょうかね。。。

「想像してごらん。。。」 おいらは 多分初めて聴いた時に 歌詞が理解できていたら・・・いや 判らなくても 曲調で何を言いたいのかって ニュアンスは受け取れてたかも。。。大人だ子供だ関係なく 人が争い合うのは その頃から 嫌いだったもの。八方美人的に 言われたこともあるけど おいらの生き方だって 正解じゃないけど間違えじゃない そう言えなくて 主張出来なくて 何度も悔やんだことがあるから。。。この歌詞は とても暖かくて優しい。こうしなきゃ・・・ってことじゃなくて 想像してごらんよと 提起してくれるところに 未来を感じるのです。Dramer・・・素敵だと おいらは思う。ぎすぎすした形に 収まるって きっと一生出来ないから。。。


人の捉え方って 人の数だけあるから どれがどうだって 決めつけられないけれど 協調し合えるのが 生きるハーモニーでも あるんでしょうね。

*******************************

DSCN2759.JPG

「想像してごらん・・・あにゃたは あたいに ご飯を作りたくなる・・・。」 [猫]最近やたら甘えて来る 末っ子ぴ~とん。

今回の記事は どこか 身体の調子も一段落して なんか まだ夢ごこちなのかも。。。おいらは現実に 流されるだけの生き方のほうが 逆に ストレスが溜まっちゃいそう!やっぱり根っからの夢想家かもね。。。^^にゃはは

それが 未年生まれ うお座10%+牡羊座90% RH+B型の 生き方なのかも。。。Free & Free ぬわ~んてね![わーい(嬉しい顔)]

・・・なんだか このところ記事がやたらと長い気がする。。。画像のせいもあるんだけれど。。。[ふらふら]構成力ないな~。とほほ~!

次回更新は 12/10の予定です![夜]

 


nice!(62)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 62

コメント 50

DEBDYLAN

今年もコノ日が来ましたね・・・
生涯ロックンローラーでいたかったジョン。
誰だよ聖人君子に祀り上げてるのはってここんとこ思ってます。
音楽聴いてよっと♪

by DEBDYLAN (2011-12-08 00:36) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
昨年は 「HappyXmas(WAR IS OVER)」を!今年は こちらを!^^選べないんですよね!「スターティング・オーバー」も引っかかってたんですが!^^;

今日は 全世界でヘビロテされますね!間違いない!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-08 00:45) 

フヂ

すごい!本物より本物らしい~~特にいちごのデコに
釘付けです。こういうケーキが1番好きなのです♪

12/8はジョンの記事を書かれる方が多いですよね。
当時のことはもちろん全然知りませんでしたし、
ビートルズは初期の曲しか知らないので、
興味深く読ませて頂いてます(*´∇`*)
by フヂ (2011-12-08 00:54) 

(。・_・。)2k

フィクションとノンフィクション
扱いの違いはありますよね
確かに難しいと思います(^^)

by (。・_・。)2k (2011-12-08 01:04) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
私も 当時は 詳しく判らないことばかりで・・・。30年経って・・・だんだん時系列が繋がって来ているんです!^^

今日は 関連記事の方多そうですね!^^

いちごデコ・・・だいたい高さが 12cmくらいなんですが 去年の今頃 作っていたんですよね!^^ もう一年も経っちゃいます。。。^^;☆
by ゆうのすけ (2011-12-08 01:06) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
フィクションだと楽だったんですが、名称等のみ変えた ノンフィクションだったので 悲しくなってきちゃったんですね!
一人残っちゃいそうだったから。。。^^;


by ゆうのすけ (2011-12-08 01:11) 

えーちゃんaaa

空想は私も得意です?
実は私も中学生の頃、小説もどきを書いてました。
それを友達に読んでもらったりしてましたヨ。
結構評判が良くて、女子からは、将来は小説家になれば?と言われた事もありますw
でも、私は褒められるとダメになるタイプみたいなのであっけなく幕を閉じました(^^;;
誰にも見せずにコツコツ書いてたら作家になれたかも?

フエルトスイーツ、245個~凄過ぎ(^_^;)
by えーちゃんaaa (2011-12-08 01:49) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
最初は とにかく忘れないように 勢いで 書き始めて 途中で組み立て考えて 資料集めたり・・・。なんかとても有意義だったんだけど 話が結末を迎えるのが 悲しくて切なくなっちゃいそうで。。。^^;

^^えーちゃんaaaさんも また書き始めませんか?^^にゃはは  ・・・そうそう 私も隠してましたね!^^;

245個・・・良く作ったもんです。。。^^どうしようかな・・・。^^;
by ゆうのすけ (2011-12-08 01:56) 

ゆず

いつみても素晴らしいですね♪こんなカラフルなケーキに囲まれて暮らしたい(*^▽^)/
by ゆず (2011-12-08 01:57) 

ゆうのすけ

ゆずさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!やはり 仕舞っておかずに 飾っといた方が良いのかもしれないですね!^^;☆
by ゆうのすけ (2011-12-08 02:01) 

銀狼

31年前の今頃・・・
北海道には仰るような人がいたらしいですよ(爆)
私も、ゆうのすけさんと同じで、
あの当時は、まだ邦楽ばかりの頃だったので
ジョンの逝去の報に接しても、あまり強い衝撃は
受けなかったんですよね。
でも、歳を重ねて色んな音楽に触れるにつれて
その偉大さを思い知るようになり。。。
今日の記事に、私も何か貼ろうと思ったんですが、
多分皆さんやられるだろうと思って、
あえて避けました(こういうところが天邪鬼で 苦笑)

お腹の具合がまだ治っていないようですし、
ホント無理しないで下さいね!
身体が元気になればこそ、ですから。。。

by 銀狼 (2011-12-08 02:08) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
^^; 北海道には 熱狂的な聖子さんファンが おられるようですよ!^^;
あの頃は 賞番組が目白押しでしたよね!幾つあったんだろ・・・。^^ グランプリは 五五八戦争とかって 五木ひろし、五輪真弓、八代亜紀が 争ってましたよね!
そんな中飛び込んできた外電。ジョン・レノンの新アルバムも 遺作になってしまい。時代が終わったという人もいました。

しかし 新たな年代(10年)が始まったのも 事実だったんですよね。・・・今日は この関連記事 いまの所 2名様の記事を拝見しました!^^

^^;ありがとうございます! 停まってもいられないので 少しづつ 気をつけて動きだします!^^☆ 
by ゆうのすけ (2011-12-08 02:21) 

nano

たくさんの可愛いアイテム勢ぞろいですね♪
by nano (2011-12-08 06:02) 

pandan

イルミネーションがきれいですね〜
たくさんのスイーツが出来たのですね、
どれもかわいいです。
by pandan (2011-12-08 06:09) 

土芽

潰瘍、ストレス溜まってたのでしょうか?
菌と言う説もありましたよね?
早く原因がわかって良くなると良いですね。
それにしても「想像してごらん」と言ってるにゃんこ
本当にそう言ってるような感じに見えてきました^^
by 土芽 (2011-12-08 07:14) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。なんでかこんなに 増えちゃいました!^^ あ!折れ針 供養しないと。。。^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-08 07:18) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今年は やはり震災の影響もあって いつもの年より自粛とか涼しい色のイルミネーションが多くなってますね!^^

フエルト・すい~つ・・・これからは なにをつくろうかな?^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-08 07:22) 

popo

おはようございます(^-^)/
300弱のフェルトスィーツ
凄いですね?!(◎_◎;)
子供の頃感受性がありいろいろできるんですよね。私は作曲作詞で入賞したことありますが今は全くです…
by popo (2011-12-08 07:23) 

ゆうのすけ

土芽さ~ん いらっしゃいませ!
やはりないと言っても ストレスって感じているのかもしれませんね!^^だいぶ気ままにしてきてはいるんですけど・・・^^;

4匹いる にゃんずの中でも この ぴ~とん(元♀)は 目で ものを言うように 見えちゃうんですよ!^^・・・
by ゆうのすけ (2011-12-08 07:25) 

ゆうのすけ

popoさ~ん いらっしゃいませ!
わ~を!素敵ですね!私は曲を作ることは出来ないので 尊敬しちゃいます!^^☆

きっと今でも その感性はどこかに隠れていますよ!^^だって ファインダーから何かを 表現しようって感じが伝わってきますもん!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-12-08 07:28) 

こいちゃん

検査待ちなんですから無理しないでくださいね。
私もミシンふみながら、空想してますよ(ぼーっとしてる方が多いけど)にゃはは。

by こいちゃん (2011-12-08 08:38) 

キャラハン

フエルトスィーツ245個!!
すごい作りましたね~(^o^)
胃痛も少し落ち着いてきたようでよかったです。。。

by キャラハン (2011-12-08 09:01) 

秋川滝美

18年前ですか~・・。
もう時効かも・・とか思ったりして。
ノンフィクションを扱うには辛すぎて
フィクションに逃げてばっかりいた私には
ノンフィクション作家は憧れです。
強いよな~っていつも思います。
私にとって書くことは容易い。
でも、なにを書くかを選ぶのは難しいです。
by 秋川滝美 (2011-12-08 09:15) 

ユーフォ

ご無沙汰しております^^
最近、いつもですねー(T_T)

ゆうのすけさんのお手製の
フェルトスイーツケーキも
マカロンマグネットも
猫お座布団も
ヤシの実ハウスも (←最近、改造しました)
みーんな我が家で大活躍していますよ♪
本当にありがとうございます。

胃の調子は如何ですか?
状態が早く完治になるといいですね。
くれぐれも無理なさらずに・・・

ぴ~とん ちゃん!
なんて目力があるんでしょうーー。
可愛い~(^^♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-12-08 12:19) 

ふぢたしょうこ

もう個展レベルですよ~
個展を開かれるなら、上京致します~
本物のスイーツ差し入れしますね~
神戸のおいしいやつ~
by ふぢたしょうこ (2011-12-08 14:20) 

もももんがが

妄想一直線です~!にゃはは^^
いつもベッドに入ると、一人妄想・・・にゃは~。
夢うつつの状態が一番きもちいいもんね~!!

ぴ~とんはご飯食べるときが一番幸せなんだろうな。
by もももんがが (2011-12-08 15:15) 

hana2011

イマジンは、自分のお小遣いで最初に買ったレコードでした。・・・年がバレますね。
「Happy Xmas(WAR IS OVER)」…こちらは、私も昨年アップしました。・・・と共に永遠の曲だと思ってます。
イチゴのデコレーションが、すっごく可愛いです❤
by hana2011 (2011-12-08 17:49) 

C-Boy

フエルト・すい~つは個人的には、フルーツパフェが好きです(^^;
内視鏡の検査の日、決まったんですね。
どのような結果であれ、ハッキリしたほうが良いですよね。
もし、かいようができてたら、ついでにピロリ菌を除菌しちゃいましょう。保険が適用されるので、そのほうがいいと思います。
私もこれからブログアップしますが、今日はJohnの話題は避けて通れませんね。
by C-Boy (2011-12-08 18:41) 

sunset

こんばんは。
フェルト・スイーツ、どれもとっても可愛くて
美味しそうですね~
300個弱も作られたなんて凄いです。
展覧会が開催出来そうですね^^
by sunset (2011-12-08 20:28) 

TAMA

毎年12月8日になると、あの日の衝撃を思い出します。
信じられ無くて、生まれて初めて駅売りのスポーツ新聞を買いました。
なんでこんなひどい事する人がいるんだろう・・。
どんなに沢山の人が悲しんだ事でしょう。
世界中の沢山の人の大切な人だったジョン・レノン。
人の命を人が奪う事の無い世の中は来ないんですかね・・。

フェルトスィーツ、すごい量だったんですね!
一つ一つにゆうのすけさんの想いが込められてるんでしょうね。

うわー♪私も牡羊座のB型ですよ!
牡牛座に近い牡羊座ですが・・。

胃はまだ痛むんですね・・。
早く良くなりますように!
by TAMA (2011-12-08 20:44) 

まーきん。

ゆうのすけさん、
今回は、私の大好きな・・・と言うより最も尊敬しているJohnを取り上げていただいて、ありがとうございます。

私は、この時期はJohnについて、ブログで触れる気にはならないんですよ、まだ。

ちょっと古いエントリーを、TBさせていただきました。

by まーきん。 (2011-12-08 20:48) 

NONNONオヤジ

記事の内容と違って申し訳ないのですが、
今朝も千葉南部で地震がありましたよね~。
そんなことも胃の不調の原因になってるのかも?
どうかご自愛くださいませ~(^_-)-☆!

by NONNONオヤジ (2011-12-08 21:04) 

OMOOMO

すべてに凄すぎる、どういう性格なんでしょうか
ノンフィクションも書かれてたのですね。才能の塊ですね。
by OMOOMO (2011-12-09 00:18) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
まだ食事の後は 痛みが出そうで怖いので コメが遅れてしまってすみません。夕食を済ませてから 二時間くらいゆっくり横になっています。^^

☆こいちゃんさ~ん ありがとうございます!^^
現実逃避のこともあるんですが 子供の頃から どこかおかしな方向を向いて 空想しているところがあるのは なかなか直せそうもなさそうです!^^にゃはは
声は聞こえているので 我に返るんですけどね!^^;

☆キャラハンさ~ん ありがとうございます。 空腹時と食事が終わりかけている時に 痛みがあるということは 荒れてるところが胃壁にあるのかも!^^;早く治さなきゃ!^^

☆秋川滝美さ~ん ありがとうございます!18年も経ってしまったんですね!エバーグリーンな内容なので 大丈夫だろうな・・・と思っていたのですが 流れた時間の密度は大きかったです!PCのメモリー 512MBが最高と言われてた時期なんで・・・。^^;
でも原稿は捨てられないんですよ。。。^^;

☆ユーフォさんの奥様 ありがとうございます!^^
娘は しっかりやってるでしょうか?^^;
早いですよね!もう一年。旦那さまのご活躍が すごいですね!御身体壊さないように 支えられておられる 奥様も ピッピちゃんも みなさん幸せでおられることが 嬉しく伝わってきます!^^☆

☆ふぢたしょうこさ~ん ありがとうございます!
個展だなんて おおそれたことは・・・^^;
でも 神戸のすい~つは 目が ”きらきら” だったりして!^^ おかげんいかがですか?^^

☆もももんががさ~ん 空想していると 第六感的なパワーが みなぎってくるような気さえしちゃいます!^^
多くのアーティストの方々は そこに秘密があるのかもしれませんね!^^ぴ~うぴ~!^^にゃはは

☆hana2011さ~ん ありがとうございます
いちごのケーキは 良く思いだしたら 昨年の集大成でした。今年は 中身が抜けて 小物入れになるように 他の作品でヴァージョンアップが出来ました!^^
あれ・・・ベースは楽なんですが 生クリームといちごが大変でした!^^;

☆C-Boyさ~ん ありがとうございます。
あのパフェカップが なかなか見つからないで 作りたい気分が挫折するところだったんですが、見つかったことで かなり ノリノリで作っていたように思い返せます!^^

12/08の記事 やはり彼の登場は多そうですね!愛され続けるって やはり作品だけじゃなくて 人間的にも 魅力があるからなのでしょうね!^^

☆sunsetさ~ん ありがとうございます。
よくもこんなに作っちゃったって ちょっと冷や汗ものです。^^;でも おかげで パニックも乗り越えることが出来て来たので作って良かったな!と思うのです。^^

☆TAMAさ~ん ありがとうございます
あの日は 多くの人が報道に釘付けでしたよね。

^^細かく言ってしまうと うお座なんですが 日が変わる前に生れたので 数時間で 牡羊座に・・・性格は 殆どそちらの方に影響されちゃってます!^^

☆まーきん。さ~ん わ~を!拙い記事に TBくださり感謝です!^^彼の存在は 計り知れないくらい大きいですよね!☆ ♪~

☆NONNONさ~ん ありがとうございます。
朝、地震がありましたね!ちょうど 他のブロガーさんに コメしていました。どこかで 知らずに 気を張ってしまっているのかも・・・しれないですね。
ゆっくり治す予定です!^^
せっかちじゃない 腰を据えた大人にならないと!^^;

☆OMOOMOさ~ん ありがとうございます。
何ななのでしょうね。決して妥協は出来ないんだけど 興味があるものには のめりこんじゃうみたいな性格なのかな?

あ、でも 興味ないことは やらないんですよ一切。。。^^;
昔から それ以外のものは良いのですが 球技(ボールを使うスポーツ)って ホント苦手で 嫌いなんですよ!出来ないし バレーボールのレシーブすると 天井とか 梁にあたって バドミントンの羽根が おっこってきたりするんです。^^; 上手く手が抜けない 極端な性格なのかも!^^だから疲れちゃうのかも・・・^^;
(バドミントンの羽根は バドミントン部の人が練習中に 打ち上げて 取れなくなっちゃったもの だったらしいです!/爆) 

・・・今日も寒そうな一日になりそうですね。だんだん布団から出るのが億劫になっちゃいます!そんなとこにも ストレスは生まれるんですよね。。。ま、あまり考えずに行きましょ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-12-09 00:27) 

seawind335

私は、「Woman」ですね・・・・・・(゜_゜)
by seawind335 (2011-12-09 01:41) 

わた

あとは、ケーキ屋さんにあるガラスのショーケースを入手すれば完璧ですよねー。
ずらっと並ぶとかわいいでしょうねぇ。
by わた (2011-12-09 01:43) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
「WOMAN」も素敵な作品ですよね!ジョン・レノンの作品って CMにも良く使われますね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-09 01:57) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
^^;あのショウケース・・・一枚ものガラスのものが多くて かなり高価なんですよね!これまで作ったのを入れるとしたら 三段くらいで 2mくらいの幅があるのに パレットに分けて 入れないと駄目かも!^^; ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-12-09 02:01) 

pandan

おはようございます。
今日は一段と寒いみたいです〜
体調はいかがですか、暖かくしましょうね。
by pandan (2011-12-09 06:00) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今朝は 少し前音を立てて みぞれまじりの雨が降ってました。寒い朝です!
おかげさまで だいぶ良くなってます!^^☆pandanさんも 暖かくしてお出掛けくださいね!^^
by ゆうのすけ (2011-12-09 06:11) 

JUN

空想ネタ?と思っていたらイマジンの布石だったのかな?
こういう記事大好きです( ´ ▽ ` )ノ
ワタスはどちらかと言うと妄想家ですね。
by JUN (2011-12-09 09:10) 

馬爺

あのパフェーが本物のような出来栄えですね、個展でも開いたら面白いかも。
by 馬爺 (2011-12-09 09:46) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^ごった煮なっちゃって。。。^^;
今回は タイトル難しかったんですよ!^^;
空想することを 考えることなのか 思うことなのか・・・と。^^;

^^;私も 妄想家の部分が大きいかも ^^; ららる~♪
by ゆうのすけ (2011-12-09 20:44) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
パフェは 入れ物が見つからなかったら コップで作るつもりだったのですが。。。^^;

いやはや 個展など恐れ多くて・・・^^;☆
by ゆうのすけ (2011-12-09 20:46) 

さきしなのてるりん

はじめまして。辿りながら来ましたら、かわいいスウィーツとジョンの記事。そして小説もどきのはなしと、胃潰瘍?
多彩な話題で長文。よくお書きになられます。感心してしまいました。また寄らせていただきます。

by さきしなのてるりん (2011-12-09 23:13) 

唐津っ子

ゆうのすけさんの作品の多くは,
子どものころからの想像力があったからこそなんでしょうね.
あ~あ,私にももっと想像力があったらって思います(笑)

お腹の調子,だんだんと快方に向かわれてますか?
無理せずにマイペース,マイペース.
by 唐津っ子 (2011-12-09 23:59) 

じゅりあん

エクストラなスイーツたち、やっぱり見ごたえが
ありますね~!
ゆうのすけさんが気に入っていらっしゃるだけ
あって、とても凝ったものばかり。(*^_^*)

その夢のどんくさい子って、私かも~などと
思いながら読んでいました。^m^

胃の方はだんだん落ち着いてきているのですね。
検査で原因がはっきりするといいですね。
引き続き、お大事になさって下さいね。
by じゅりあん (2011-12-10 00:44) 

ゆうのすけ

さきしなのてるりんさ~ん いらっしゃいませ!
初めまして!ありがとうございます!^^
ごちゃごちゃしちゃって すみません!^^;

頭に思ったことを言葉にしてるので なかなか上手くまとまりません!^^; よろしかったら またおいで下さいね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-10 01:27) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
いやいやお恥ずかしいです!
もしかしたら ピーターパンかもしれませんよ!^^

いろんなとことろに ぶつかって丸くなって来ているような気もするんですが。。。^^にゃはは

おかげで 今夜は薬を飲むほどの 痛みがありません。一週間は過ぎたのですが このまま 上手く推移して欲しいです!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-10 01:30) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!

^^;ははは。。。誰だかは 永遠に明かせません。^^;内緒です!^^;

ここまで作ってきちゃうと 次にどんなものを作りたいって あまりパッとしないのですが 次回もテキストを参考に作ってみました。。。なんか パッとするものがないかな。。。時間も ないんですが!

おかげさまで 良くなってきています。来週土曜にカメラなんですが 無理しないで治して行こうと思います。^^;
ありがとうございます!^^
by ゆうのすけ (2011-12-10 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: