So-net無料ブログ作成
検索選択

森林浴にも良い季節! [れびゅー]

明日は 土曜日なんですが 公立の小学校では 運動会のところも 多いようですね 天気予報では 良いお天気になりそうだと![晴れ]

準備を なさられる方や 保護者の皆さま [演劇][カラオケ]大舞台となり スピーチをされる PTAの会長さんも御苦労さまです!(頑張ってくださいね!キャラハンさん!^^心の応援団長してまする~ぅ![たらーっ(汗)]

いつも仕事の邪魔しに来る ストーカーの男の子(小3)も 運動会らしいんですが どうも運動会は 好きじゃないらしく ずる休みしなければいいんだけど・・・なんて![わーい(嬉しい顔)]

先日は 公園の緑に触れたんですが この時期 森林浴も気持ちよさそうですね![台風]

お弁当を持って 自然の中へ訪ねてみるのも良いですね![レストラン]

********************************

エア~・お弁当ですが 良かったら どうぞお召し上がりください![わーい(嬉しい顔)]

DSCN8015.JPG

前回の 厚紙と 柄入りの紙で 三角形のお弁当箱を作ってみました。

DSCN8004.JPG

最近は 箱を作って プレゼント用にしたり お菓子などの空き箱に 紙を貼るだけでも イメージが変わって 楽しいものです。

今回は 前回登場した フエルトのおにぎりを ヴァージョン・アップさせるために 一辺15cmの正三角形 深さ3.5cmの三角柱型の箱を 厚紙で作成し 薄いピンクの紙を貼りつけ 更に 中底には ゑび茶、表面には キャラクター柄の紙を 豪勢に![ぴかぴか(新しい)]オレンジ色と紫のひもをアクセントに結んでみました![プレゼント]

DSCN8010.JPG

四角でも良かったのですが 面白味も無いし 三角形のおにぎりを 如何に隙間なく詰めることを 考えたら こんな形になっちゃいました。

DSCN8015.JPG

さて 身ぐるみ剥いでみましょうか! [台風]  るるるるる~~っ!

DSCN8013.JPG

実は おにぎりと 並行して 緑の隙間を分けるバラン たまご焼き 赤いウインナーも作成していたのです。[レストラン]

沢庵漬けは やはり 薄過ぎたかな。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN8011.JPG

この画像だと 見えにくいんですが たまご焼きの背面は 濃いめの黄色フエルトを使い 切り目になる側面は 少し色が白っぽい カスタードクリーム色のフエルトを! ウインナーは 前回の ホットドックの半分ぐらいの長さに!両端を 絞り 本物っぽく!^^ 最近 着色料を使わない ウインナーが大半で 赤い皮のウインナーって見なくなっちゃったな!バランは 本物でも良かったんだけど 緑が余っていたので!^^

こんな簡単な お弁当が ちょっとしたピクニックや 散歩には良いですね![レストラン] 水筒には 冷えた麦茶なんか そろそろ良いですね!

涼しい風吹く 森へ出掛けてみたいな。。。でも 森っぽく見える 公園も良いかな![台風]

********************************

DSCN7889.JPG 「涼 風(すずかぜ)」 岩崎良美 1980年05月21日発売 どうしても あだち充原作のアニメ「タッチ」の主題歌が 代表作に思われてしまう 彼女の デビュー第二弾シングルが この「涼 風」! テレビのランキング番組では 同期 1980年組のライヴァル 松田聖子さんより 先に ベストテン入りを 果たすんですよね!

今は無いんだけど 当時この曲が CMソングになっていた 資生堂シャワーコロン(緑色の瓶のシトラス系の)を 使っていたことがありました。(今は コロンとか 使わないな!持ってるには 持ってるけど・・・今は 石鹸の匂いが一番イイかな!)

おいら's 岩崎良美 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15 



以前は ドラマやミュージカルなど 女優業も こなされていましたが 最近は ソロは勿論 他のアーティストや お姉さんの 岩崎宏美さんとの コンサートで 活躍中です。

昨年は [CD]廉価版の初期BESTアルバムも発売 お姉さんとは ひと味違った 涼しい歌声が魅力の 彼女なのです。[るんるん]

DSCN7962.JPG

近場(でも遠いけど!)だと沢のある埼玉 秩父・長瀞、秘境の?滝のある 千葉・養老渓谷なんかも 今が観光シーズンのはじまり! 森林浴も行きたいな!・・・でも いつもの公園でイイか!^^にゃはは


nice!(57)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 57

コメント 27

わた

O(≧▽≦)O ワーイ♪だし巻きダイスキーーー!
組紐での緊縛がたまりませんね。
by わた (2011-05-14 00:32) 

green_blue_sky

土日はからっとした天気になるそうです。ニャンコにいい時期です。お弁当箱だ(^▽^)
新緑の中でお弁当が食べたくなりますね~~
by green_blue_sky (2011-05-14 00:37) 

yuuri37

美味しそうですね、こんなお弁当持ってデートしたいなあ^^w
by yuuri37 (2011-05-14 01:11) 

Live

今週は天候がイマイチでしたが、週末は上々のようですね。
住んでいるところが森林浴場のようなところなのですが、こんなお弁当をカバンに入れてお茶をもって歩き回るといいんでしょうね~。デザートは別の包み箱に入れないと・・・。
by Live (2011-05-14 01:16) 

nano

可愛いお弁当いいですね♪
ちょっとお出かけして、外で
いただくのも楽しそうですヾ(∇'〃)
by nano (2011-05-14 02:54) 

キャラハン

三角形のお弁当箱が斬新だぁ~(^o^)
赤いウィンナーもおいしそうですね。。。

はぁ~ キンチョーする。。。。
早くからテントも作らないと。。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-05-14 05:19) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今朝は 強い陽射しが差し込んで 良いお天気になりそう!
実は、今朝は 朝帰り!と言うか またリハビリ・ドライヴ?してきました。

今日の仕事は 昨日済ませてしまったので 悠々自適に土曜日を過ごそうと思います。

☆わたさ~ん ぎゅ~っと 痛くないように?!^^;ほどけないように 縛ります。あはは!^^;
ホントの出し巻きたまご 作ろうかな・・・。^^和食が愛おしい!
 
☆green_blue_skyさ~ん 参道の新緑の下も良いですね!でも まるちゃんとかに 狙われそう!^^にゃはは

☆yuuri37さ~ん みなさんお忙しそうで 大変ですね。家族でお出掛けも 時間が合わなそうだし!私も近くだったら 秩父・長瀞・軽井沢とか行きたいです!^^にゃはは

☆Liveさ~ん そうですね!デザートは 別の入れ物にしないと!^^ なんだか駅弁とかも良いな!きょうぎみたいな材質のお弁当箱って 凄く美味しそうに感じます!^^

☆nanoさ~ん 本物のおにぎり持って 森林浴がイイですね!海も良いな!^^

☆キャラハンさ~ん 間もなく出番です!今日は お忙しい 一日になりそうですが 楽しい運動会になると良いですね!天気は最高!いってらっしゃ~い!^^

みなさ~ん 良い週末になりますように!私も 今日は 仕事しません!・・・なんて言ってると 入ってきちゃうんだな・・・^^;
by ゆうのすけ (2011-05-14 06:41) 

pandan

運動会もシーズンですね。
お弁当もって行っていたころがなつかしい〜。
by pandan (2011-05-14 06:57) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
運動会のお昼に 家族そろって食べる お弁当って楽しそうですね!おにぎり おいなりさん のり巻き から揚げに たまご焼き・・・今日も運動会で 楽しむ ご家族が 沢山いるんだろうな!

おーえす・おーえす!^^ 
by ゆうのすけ (2011-05-14 07:04) 

秋川滝美

こんなかわいいお弁当作ったことないなあ・・
赤いウインナー,一回お弁当に入れてみたいです。
息子の茶色ドカベンにはあきあきだ!!

by 秋川滝美 (2011-05-14 08:22) 

銀狼

キャラハン会長のご挨拶が気になる本日です…^^

スゴ~イ!綺麗なおにぎり弁当が出来ましたね^^☆
やはり決め手は「赤いウインナー」!
我々の時代はコレじゃないと、ですね^^
これからの時期は、こんなお弁当持って近所の
公園辺りをぶらぶらするのも悪くないですね^^

聖子なんかもそうですが、
岩崎良美さんも、いつまでもお若いですよねぇ^^
そして陳腐な表現ですが、ホントに歌が上手い!
声量も音域も変わらないままというのもスゴイですね。
そういれば、昨日の深夜に札幌では
「タッチ」の再放送をやってました^^
by 銀狼 (2011-05-14 09:59) 

yayu-chang

いつもご訪問ありがとうございます^^
薄すぎの沢庵がヤケにリアルですね~^^
本物かと思っちゃいました~^^;
by yayu-chang (2011-05-14 10:11) 

イヴママ

可愛いお弁当ですね~♪
こんなお弁当作って森林浴に行きたくなりました。
もう運動会をする年頃の子供はいなくなっちゃったし・・・。
中3の娘の最後の陸上競技大会でも見に行くかな。
by イヴママ (2011-05-14 10:30) 

Mark

すばらしいです。

おいしそぉ!
by Mark (2011-05-14 10:38) 

フヂ

三角形の箱がすごくイイ!かわいすぎる♡
これ、お子さんは本物と間違えちゃいそうですね。
赤いウインナー、子どもの頃絶対買ってもらえなくて
大人になった今も憧れの存在です。笑
by フヂ (2011-05-14 13:25) 

NONNONオヤジ

ぼくも体育祭をズル休みした事がありますよ^^;。
決して「不真面目」な生徒ではなかったんだけど、でも、やりたくないことを無理無理我慢してやるほど「生真面目」でもなかったから……。よいこの皆さんはマネしないでね~(^^♪。

先日、ラジオで偶然『涼風』を聴きました。最初は曲名が思い出せなかったんだけど^^;、歌詞を聴いているうちに『涼風』だとわかって……。久しぶりに聴いて、改めて良い曲だなあ~って思うこと、結構ありますよね~(^^♪。
by NONNONオヤジ (2011-05-14 19:37) 

ゆうのすけ

みなさま いらっしゃいませ!
今日は 夕方に通り雨に降られた以外は 良い天気で 布団も干せました。
明日も 良い天気だと良いですね!朝顔の種も蒔きました!

☆秋川滝美さ~ん 今は無添加のハム・ソーセージが主流で 赤いウインナーって あまり見なくなってしまいました。タコさんウインナーとか かわいいものを お弁当に入れたら 息子さん・・・どんな顔するでしょうかね?大喜びだったり!^^にゃはは お弁当づくり御苦労さまです。^^

私も 弟のずいぶん作りましたっけ!懐かしい~!☆

☆銀狼さ~ん キャラハンさん きっと上手くこなしたでしょう!^^
お金かけずに 近くの公園で新緑狩りも良いですよね!
運動がてらに 行ってみようかな・・・と思います!

80年組の方がたって 歌手としてもタレントとしても職業意識が強いですよね。聖子さんも年々 若くなるみたいな気がします。赤いゼリーが 良いのかも!^^;
ザ・タッチって 双子の人 最近見ないですね!^^☆

☆yayu-changさ~ん こちらこそありがとうございます!
沢庵で思い出しましたが 秋田の ”いぶりがっこ” 食べたくなっちゃいました。^^☆

☆イヴママさ~ん 私もお弁当を作ることは無くなってしまいましたが 涼しい風に誘われ 森林の中を歩いて 運動不足解消したくなります。

☆Markさ~ん ありがとうございます。誰かに本当の お弁当作ってもらいたいですね!^^;

☆フヂさ~ん ぜひスーパーで 赤いウインナーを探されて ぷりぷりするくらいフライパンで炒め 熱々を ほおばってくださ~い!私も食べたい・・・。^^にゃはは

☆NONNONさ~ん ^^;NONNONさんって 一生懸命で ずる休みしそうな感じが無いので ちょっとびっくり!^^;

最近は ラジオを たまに聴くことが(地震以来)あるんですが 今はインターネットでも聴けるようになってるんですね!
この曲は ジャケットの緑も印象的なんです!

良美さんは どうも「タッチ/青春」 「愛がひとりぼっち」 「チェッ!チェッ!チェッ!」 「情熱物語」等 タッチ関連の印象が強いには 残念です!良い曲いっぱいあるんですよね!^^にゃはは


・・・今、外は 雨が上がって 月が出てきたみたいですね!明日も良い天気かも!^^☆
by ゆうのすけ (2011-05-14 20:38) 

sunset

こんばんは。
今の季節は森林浴には最高ですね。
こんなお弁当を持って出かけたいです。
by sunset (2011-05-14 21:42) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^お恥ずかしいです!^^;
森林浴の緑の香りって 人には持っていない何かを いただけそうですよね!きみどりみどり 時折キラキラ差し込む 陽射しの中を 歩いて行きたいですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-14 21:48) 

seawind335

いやー、こんなお弁当を食べてみたいです。
それにしても「おにぎり」は偉大な料理ですね。
by seawind335 (2011-05-14 23:24) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^;
おにぎりは 今となっては いろんなヴァリエーションがありますもんね!いにしえからの 日本の伝統料理ですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-14 23:58) 

じゅりあん

三角のお弁当箱。。。凝っていて素敵です!
新たに加わった卵焼きやウインナーの
絶妙なこと!
そしてバランまで作ってしまうなんて
さすがです!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-05-15 00:00) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
^^;ありがとうございます!☆
以前 五角形だか 星型のお弁当(駅弁のような)を 見たことがあったので 三角で作ってみました。
今度は 何を作ろうか 本屋さんに ネタを仕入れに行かないと!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-15 00:10) 

DEBDYLAN

ウーロン茶より麦茶派です^^。
緑茶がイチバンだけどw

間違えた^^;
オチャケがイチバンですww

by DEBDYLAN (2011-05-15 18:34) 

masalin6412

運動会シーズンですね。息子も高校3年生で
行くこともなく、淋しいです。
今度運動会に行く機会と言えば…
孫ですかぁ〜?後何年後だろう…^_^;
by masalin6412 (2011-05-15 19:46) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
^^そろそろ 水出しの麦茶を作ろうかと!^^
・・・オチャケも冷やしたのが 美味しい季節になりましたね!^^
by ゆうのすけ (2011-05-15 21:44) 

ゆうのすけ

masalin6412さ~ん いらっしゃいませ!
私も運動会は 御縁無いですね!^^;
今度誰かの応援に お弁当作って参加しようかな!^^☆

by ゆうのすけ (2011-05-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0